2012年9月7日金曜日

高島屋の横浜・中華街展に行ってきました!

こんにちは!
昨日はお仕事がお休みだったので高島屋の「横浜・中華街展」に行ってきました!

お昼過ぎに行ったのですがすごい人でした!!
写真を撮ろうと立ち止まると邪魔になってしまいそうだったので歩きながら写真を撮らせてもらいました・・・
アングルや写りがあまり良くないのはご容赦ください;;

会場にはたくさんのお店があり、エビチリや酢豚、八宝菜など一般的なお料理や
シュウマイや餃子、ニラマンや肉マン、桃マンなどの点心がたくさん並んでいました!
肉マンなどもフカヒレ入りのものなど変り種のものが多かったです^^


点心類は試食させてもらえるお店が多く、肉シュウマイや海老入り餃子など
様々なお料理を試食させてもらいましたが、すっごくおいしかったです^^
他にも、マンゴープリンや杏仁豆腐、杏仁ロールなどのデザートや
ジャスミン茶などの中国茶などもたくさんありました!
会場にはイートインできるコーナーもあり、フカヒレ姿煮麺や鮑と蟹肉のあんかけ炒飯を食べることもできます^^
販売している方は中国の方が多く、どのお店も活気がありました。
見に行くだけでも十分楽しめると思います!
たくさんの中華料理を見ることができますよ。
この横浜・中華街展は9月11日まで行っているそうです皆さんも一度足を運んでみてください^^


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます!